the MY Pantai Timur telepraph

2018年09月09日

Melaka on file 2 蚤の市、、骨董品市じゃあないと思う、だって同じ奴うちにもあるし。ガラクタ市、中古品市、、というのが正確なところ。まあ、どれを骨董と思い、どれをゴミと思うかは主観的なところ。

Flea Market on Sundays

IMG_4465_1.JPG

大好きなジョンカーウォークの蚤の市。
こういうのは本当にツボなんだけど、その場の雰囲気で買っても、家に帰ってよく見るとどうしてもタダのゴミにしか見えないものも多い。
だから、毎回、本当に見るだけ。しかも、全部の露店を丁寧にみても30分とかで十分。1時間も絶対かからない。

IMG_4466_1.JPG

しかも、最初からタダのゴミにしか見えないものも多い。うーむ、こういうのは売れるのか?よくあるのはレコード。昔懐かしいレコード。いっぱい売ってるけど、あんまり売れてるのを見たことがない。まあ、流行も一巡りして、またレコードの評価が上がってるらしいので、もう少したつと売れる、、かもしれない(棒読み)。

場所柄、華人系アイテムが多いです。マレー系やインド系の骨董品とかでないかなあ。あ、骨董品というほど古いものはこの蚤の市にはめったにないです。だいたいが、骨董品、、というより、中古品。壊れた機械とかもあるし、本当に買う人がいるのが不思議なぐらい。まあ、私も少しは買ったし、、まあ、そんなもんだろうか。

IMG_4464_1.JPG

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。