the MY Pantai Timur telepraph

2018年09月09日

Malaysia 13 states coffees @ Melaka いま、とっても注目度大なマラッカのカフェといえば、十三州珈琲。コーヒーがフレーバー毎に州の名前になってる。パハン州コーヒーは!!超絶にパハンの特徴を具現化した見事な味わいとは?

Malaysia 13 states coffees @ Melaka

IMG_2615_1.JPG

ホステルのティナさんお勧めの、いま(数か月前現在)、マラッカで一番熱いカフェといえば、Malaysia 13 states coffees.
建物はマラッカ風の一般的な町屋建築、、奥が深いです。

IMG_2600_1.JPG

内装もしゃれてる

IMG_2602_1.JPG

でも、多くの人が店頭のショーケースのところでテイクアウトして店の奥まで入ってこない、、なんと残念なことしてる。味は満点だけど、内装がいい味だしてるのがいいところなのに、、奥まで入ってゆっくりしようよ、、

IMG_2601_1.JPG

おすすめは、店名にもなっているマレーシアの13の州に合わせた、13種類のフレバリーコーヒー。

IMG_2609_1.JPG

もちろん、頼むのは、、我が、、パハン州。えーっと「パハン州コーヒーください」

IMG_2613_1.JPG

ジャーン。パハン州といえば、何一つ目立ったところが無い、、というのが最大の特徴の山ばかりの田舎州。その特徴をひとことで言い表すと、「てきとー」。うーむ、で、この素晴らしい特徴を、コーヒーにどう生かすのか?ちょっとドキドキしながら飲むと、、、

IMG_4470_1.JPG

素晴らしい!最高!なんと、、「てきとー」な味。ここまで、パハン州の魅力を引き出すことができるとは、、あなどるべからず。ちなみに、パハン州コーヒーはその後2度と頼むことは無かった。他の州のコーヒーは本当に美味しい。本当だよ、とってもフレバリーで美味しいです。
そして、食事も、グッド。

IMG_4469_1.JPG

スィートもグッド。さすが、いま、一番人気なだけはあります。入口はいつも混み合ってるしね。

IMG_4468_1.JPG

十三州珈琲は、探してでも行く価値はあります。奥は静かだし、美味しいし、混み合わないようにちょっと時間をずらすとベターかも。

IMG_2606_1.JPG

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。