the MY Pantai Timur telepraph

2018年10月22日

Fitness Tracker 最近は活動量計というらしい。あると、、、とーーーーっても、役に立つ、スマートウォッチの仲間。

Fitness Tracker gave me another chance for sliming.

IMG_6219_1.JPG

ずいぶん昔から、心拍計としてポラールのものを使っていたけど、そのあとガーミンになって、エプソンになって、そして今、またポラールに舞い戻り。しかも、代を重ねるたびにどんどん高機能化してすごいよね。

今は、活動量計 Fitness Trackerという名前です。いろんな体のことがわかって、すごい便利。
ちょっと前に読んだ記事では、心拍数が異常という警告がでたので、自覚症状はなかったけど病院にいったら手遅れになる一歩前の病気だってことがわかった、、活動量計のおかげで生きてられた、、というのがありました。

そこまでドラマチックな展開はないけど、睡眠量とか歩数(まあ、万歩計でもいいけど)、脈拍とかわかる。歩数と脈拍から、どのぐらいの運動をこなしてたかも考えてくれるし、このポラールの直前に使ってた無印中国製のものは血圧計機能まであった。
それって、スマホでも代用できる部分があるという人もいるけど、私は重いスマホはできるだけ持ち歩きたくないので、腕時計型は重宝します。

6b0db1c674b5a8a86b802db485f530c1.jpg

デザイン的には、お洒落番長ことオバマ前米大統領御用達のものが、すっごくお洒落。いろんなメーカーから、いろんな形状のものがでてる。バラクさん、ほんとーーにお洒落。
これはね、、、、、、買いだよ。なんたって、命を救う可能性だってあるんだから。救命胴衣を腕につけてるようなもの。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。