Tonde Saitama
もちろん、いまが旬な封切り映画で、今月初めに見たちょっと遅めのボヘミアンラプソディに続き、今月2作目の封切り映画。十代のころはロードショー専門で、封切映画なんてとっても手がでないほど高かったのが懐かしい。大人になったもんですね。
ボヘミアンラプソディは感動にポップコーンを食べる手も止まりがちで、結果としてMサイズのポップコーン、結構残してしまった、、しかし、今回は教訓を生かしてSサイズのポップコーンを頼んだところ、、完食。それも、早い時期に。感動で手が止まることはなく、むしろこの映画には、「むしゃむしゃ食べながら見る」のがふさわしい。
ちなみに47都道府県の中で海に面していないのは、栃木県、群馬県、埼玉県、山梨県、長野県、岐阜県、滋賀県、奈良県 の8県です。埼玉よ、そんなに海が無くても悲観することはない。日本のすべての都道府県の六分の一は海に面してないのだし。別に面してなくても、ちょっと内陸に入れば気にもしない。
それより横浜市を見よ!あれだけ港とか海のイメージがある横浜市!全18個ある区の中で海に面しているのは6区だけ、なんと12区は海に面してないのだ。はっきりいって、海に面してない横浜市の区のほうが、よーーーっぽど可哀想じゃないか?
まあいいや、、、、
いったいどんな風に結末がつくのか心配でしたが、ちゃんと決着もついてるし、ちゃんと埼玉を最後に持ち上げてるし、いいかんじじゃない?
それより、あんな制服の高校があったらすごいよね、というか、あれは制服なのか?私服なのか?女子の制服は割とそろってるけど、男子の制服は全部違うのがいいよね。
全身から力が抜けて、リラクゼーション効果抜群の映画でした。
肩ひじ張って生きている人は、ぜひ見るべし。
●
2019年02月28日
この記事へのコメント
コメントを書く