the Gn. Muria telepraph

2019年06月09日

Java Lava @ Hard Rock Cafe, Melaka マラッカのハードロックカフェですごい名前のバーガー発見。その名も「ジャワの溶岩」。わああ、まいった。

I found Java Lava Barger,, OMG

IMG_4754_1.JPG

断食明けの祭日で来ているマラッカ。そのマラッカのランドマーク、オランダ広場の真ん前にあるのは、これまたマラッカで知らぬもののない、、ハードロックカフェ。
これまで、ここの前を何度も通ったことはあるけど、こういうところは一人でいっても詰まんないし、、、ということで、いままで一度もいったことはありませんでした。が、

IMG_4394_1.JPG

今回はマラッカの私の大切なともだち家族が招待してくれて、行ってきました。わあ、なるほど、こういう場所だったのか、、、ということはなく、ハードロックカフェは、だいたい世界中どこも同じなんだなあ、、

しかし、目を見張るのは、、、メニュー、、なんと「ジャワの溶岩」バーガーというのがある。なんと不謹慎な、火山国インドネシアでは毎年、噴火や地震、津波で亡くなる人が後を絶たないというのに、、、、まあ、たしかに火山は多い。マレーシアからインドネシアの地元の空港に降りるときも、火山が見えてきたら、、、ああ、帰ってきたなあ、、、っと思うぐらい。

IMG_4836_1.JPG

ともかく、このバーガーを食ってやって、溶岩を押しとどめないといけない!
しかーし、流れ出す、巨大な緑色の、、、物体、、、まさか!あの火を噴く(口から)、唐辛子様ではないか、、、だめだ、、、、

IMG_4773_1.JPG

私は辛いのがダメです。こんな火を噴くようなもの、口に入れられるわけありません。そーっととって、ともだちに食べてもらいました。
ジャワのみなさま、私は腑抜けです。溶岩を押しとどめることに失敗してしまいました。

まあいいや。そういうことで?食事のラストオーダーも終わったころ、ライブのはじまり。

IMG_4781_1.JPG

ずどーん!と五臓六腑に染み渡る低音、、、ビリビリきます。とくに、ギターの兄ちゃん、、かっこいい。ドラムもいい。ボーカルもいい。

IMG_4807_1.JPG

こうして、マラッカの夜も更け、毎日、毎日、寝不足の楽しい断食明け祭日。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。