
今朝はさらに波は小さくなり、波の音も「津軽海峡冬景色」から「サーフィンUSA」レベルまで小さくなりました。よかった、きっと明日には「夜眠れない時に聞く癒やしの波の音」レベルまでいくと思います。今は、「夜(うるさくて)眠れない波の音」だもん。
リゾートは海に向かってるものの東向きなので夕日は見れませんが、朝日は、、島が邪魔してくれます。季節によってはもうちょっと島が邪魔にならない程度まで海からでてくれるのですが、しかたない。
他の施設が次々と開所準備していくなか、遅れていたダイビングセンターもついに掃除がはじまり。
ダイビングセンターのウッドデッキも完成(たぶん)して、ペンキ塗りも終了。
つぎつぎとダンボールやホムセン箱(ホームセンターで売ってるようなプラスチックの収納箱)から機材をとりだして、ハンガーにかける。
いよいよ待ちに待った、、というかんじ。
モチベーションがアップします。
コンプレッサーの試運転はまだだけど、新品同然なのでたぶんうまくいきそう。
従業員用のキャンティーンの外は、ほぼ毎朝決まった時間に残飯を食べに来るオオトカゲのモニター君(私が命名)がのそのそ歩き、一日がはじまります。えーっと、明日がリゾートの開所日なんだけど、まだ大掃除の真っ最中。これでいいのか?まあ、マレーシアなんで、こんなもんなんだと思います。たぶん、毎年、しかも、どこも、こんな感じから始まるのかな、、、
2020年のシーズン開始だもん、がんばっていこう。
○