The Redang Telegraph

2020年03月17日

3rd Sunday after opening season シーズンが始まって3度目の日曜日はゲストで島がいっぱい。だけど、新型コロナウィルスの影響で、、、

Full on the beach

IMG_6619_1.JPG

まだスクールホリデー前なのに、ビーチはすごいお客様でいっぱい。わーい、こんなに来てもらって嬉しい!しかし、なんでスクールホリデーじゃないのに、こんなに子どもたちが多いのか?

IMG_6620_1.JPG

たぶん、新型コロナウィルスのせいで学校が休み>することない>ビーチでも行く?ってことかな?全然わからないので、当てずっぽうに行ってるだけ。新婚旅行とか、婚約旅行とかも、まだまだどこでも盛況。

IMG_6617_1.JPG

でもね、、、、今日のニュースで、国境閉鎖みたい。出て行く分はいいけど、外国人は月末まで入国禁止だって。おいおい、、どうする、、という気もするけど、もう決まったのだし、どうしようもない。来月は一旦出国を予定していたのだけど、この措置が来月まで延長されるとえらいこと。まあ、なるようにしかならないです。

いや、それだけじゃなくて、人が集まるようなことはやめなさい、、というお触れも一緒にでてます。。。ということは、ダイビングショップとかリゾートのアクティビティとかレストランは、、、?ううんんんん、、あんまり考えたくないけど、、

IMG_6621_1.JPG

どうなるかわかりません。いくら政府とはいえ宿泊客を追い出すようなことはないだろうけど、どうなることやら。

| クアラルンプール ☀ | Comment(0) | 2nd Malaysia 第二マレーシア生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。