The Redang Telegraph

2020年07月26日

#Mr.FARMER ミスターファーマー、モザイク通りにあるヴィーガン料理店。ハラールよりヴィーガンがいい。

Visited Mr. FARMER

IMG_0260_1_1.JPG

新宿ミロードにあるモザイク通り。
ほんとに久しぶりに行ってきました。いまはほぼ毎日京王線をつかっているけど、西口と南口は地下道ばかりで、地上はぜんぜんでした。

IMG_0270_1_1.JPG

できた時から知っているし、もう、ずいぶん経つのに相変わらず綺麗でおしゃれ。
作られて36年かあ、、美魔女というべき?2007年にリニューアル、竹中工務店のHPにコンセプトとかでてる。ちょっと狭くなった気がする?それと、FM放送のスタジオはどこ?、、消えてしまった、、、FM放送スタジオがお洒落の代名詞だったのが「波の数だけだきしめて」とともに去っていったのか、、

ここにあるのが、ヴィーガン料理をだしている、Mr. FARMERのお店。

IMG_0245_1_1.JPG

モザイク通り、、というかリニューアル後は「MOSAIC」。このお店はすっきりと周りになじんでとってGOOD。ミロードの中からでてきても、そのまますんなり違和感もなく、外にでた明るい感じで入っていけます。まあ、雨だったけれど、、

IMG_0254_1_1.JPG

ヴィーガン料理は、おいしいし、

IMG_0241_1.JPG

お洒落だし、女子受けのアボガドもあるし、ハンバーガーもふんわりとボリューム満点。

IMG_0261_1_1.JPG

お水はじぶんで果実インフューズドから選んで好きなだけ飲めます。これはいいかも。

IMG_0251_1_1.JPG

ハラールのお店というと判で押したように、カレーとか、中東か東南アジア風匂いと味のキツイ料理が多いし、フワフワしたおしゃれ感はまるで無しなのが普通。飛行機のハラール食もそう、、あんまり好きじゃないです。中東にも東南アジアにもお洒落なハラールのお店とかあるのだけど、日本に入ってくると、とたんに、ダサダサになるのは店舗の立地と、価格帯と、客がそういうのを求めているせいか、、?

だから、ムスリムはみんなハラールレストランに行きたがっているに違いない!とかいう誤解を正したい!

外食するなら、おしゃれなお店に行きたい。味は薄目で、匂いも非カレー非香辛料系。非民族料理。食べ物の色は、なるべく茶色以外。イタリアンやフレンチなら良し!

IMG_0268_1_1.JPG

ヴィーガン料理って、ヘルシー志向で、おみせの雰囲気もしつこいのはないし、軽やかだし、

IMG_0258_1_1.JPG

ハラールレストランか、ヴィーガンレストランか?と聞かれたら、圧倒的にヴィーガンだね。

美味しいし、雰囲気はいいし、土曜のランチなんか最高だと思う。雨が降ってても風情はあるし。

| クアラルンプール ☀ | Comment(0) | Life in Japan 一時帰国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。