The Redang Telegraph

2022年04月05日

Graduation Ceremony 卒業式というか、卒業式の看板!をつくりました。

IMG_4566_1.JPG

3月の終わりごろ、世間の卒業式よりやや遅い時期でしたが、無事に勤めているインターナショナルスクールの卒業式がありました。
今回は、立て看板をつくる!!

島忠ホームセンターで買ってきた木材を切って、金具で固定して、シートを張って、、という努力の賜物の枠。中のパネルより、枠のほうが大変だった、、けど、満足できる出来栄えでうれしい!

それだけじゃなくて、卒業生も私の作った看板のそばで記念写真をみんなとっていて、作った甲斐があった、と、実感しました。
ほんとうに、私の看板といっしょに写真を撮るため列ができたりして、、、!これほどの充実感は滅多にないです。

IMG_4634_1.JPG

わたしも普通のいい加減な服じゃなくて、ちゃんとしたスーツを着て出席。生徒から「先生、サラリーマンのコスプレしてる」といわれてしまった。いや、これ、コスプレじゃないんですけど、、いや、コスプレかもしれない、、、

別の先生が作ってくださった角帽のシートも、良かったです。

泣くかと思ったけど、卒業式が忙しかったりしたので泣く暇がなかった。
この春卒業のみなさん、おめでとうございます。

| クアラルンプール ☀ | Comment(0) | 教職課程と日本語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。